おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > リビング > WEB内覧会~いよいよリビング♪  

WEB内覧会~いよいよリビング♪

2013 - 07/25 [Thu] - 20:46

こんにちわ!
めんどくさ…長くなりそうで、後回しにしていたWEB内覧会リビング編。
ついに、そろそろやろうかと思います!!
収拾つかない文になりそうですが(笑)、お付き合いいただければうれしいです♪

とりあえず写真から♪ば~ん!!(というほどでもないけど…汗)
リビング3

う~ん。改めてみると梁が目立ちますね。

そう、うちは梁出しなのデス。
この梁についてはメリット・デメリットがいろいろあるので、
後ほど詳しく説明したいと思います(๑-﹏-๑)

まぁ、総合的には気に入ってるんですけどね◞( *´▿`)、

窓は2間あります。サンルーム?(ココマ)をつけたので、
大きい窓がいいな~ということで、この大きさに。
(窓が中途半端に開いてる写真しかなかった涙)

SE構造だからこその間取りかもですね♪

ただ、その分カーテンは当然オーダー(涙)
まぁここだけだからしょうがないっと覚悟の上での決断なんでですが
この、カーテンも決めるまでにいろいろありまして。
家って総合的にいろいろ考えて決めなきゃいけないのね~
と改めて考えさせられました(あたりまえ?笑)

正面の壁だけ、塗り壁にしてガラスブロックをアクセントに入れています。

床材は無垢のサクラ材。見本でみせてもらったのはもっとピンクだったんですけど、
床に貼ったのをみたら全然ピンクじゃない。。。。

まぁいいんだけどね(←いいのか!!)。


壁紙はサンゲツのRE-2796 
ここだけは最初に提案してもらったもののままですね(笑)

真っ白で、のっぺりしすぎなくてナチュラルモダンな感じが気に入っています♪
(伝わるかな?笑)

天井は悩んだ結果、テイストを変えた塗り壁風の SP-7235

選ぶときは、あーだこーだいって悩んで決めたのですが、
正直天井なんてそんなに見ないから気にならないよね(*・∀-)bアハッ

色さえ合っていれば、そこまで悩まなくてもよかった◞( *´▿`;)、
でも、アッキー社が選んだのは、ちょっとクリームがかった壁紙だったので
そのままだったら後悔してたかも。
なんでも自分で決めたことなら諦められる、、納得できるので、
天井まで気を抜かないで決めるようにしましょぅ♪

う~ん。まだ壁紙しか語ってないのに、けっこう長くなってしまった

次回は細かい仕様について語っていきたいと思います٩(๑>∀<๑)۶

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

窓が大きいですね

窓が大きくていいですね。
さすがSE構法‼
4枚立ての引き違いですか?
窓もいろいろあって迷いますよね?
今はカーテンがついた状態なんですかね〜?

ありがとうございます♪

ほんと、窓もいろいろ種類があって悩みますよね~~(>m<)
お察しの通り、4枚立ての引違いです♪
また窓についても詳しく書いていきますね!!

お高いけど(涙)ウツクシイカーテンもつきましたので、
またそのうち自慢(オイ!)したいと思います☆ウフフフ◞( *´▿`)、

また感想ぜひぜひ聞かせてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/24-e66940f8

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り