おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > リビング > WEB内覧会~リビングの塗り壁とガラスブロック~  

WEB内覧会~リビングの塗り壁とガラスブロック~

2013 - 08/01 [Thu] - 20:59

ちょっと間があいちゃってすみません
先週末に、伊豆のでろ祭に参加しまして。
あまりに体力と気力を消耗しすぎて、死んでた(笑)

さて、前回に引き続きWEB内覧会リビング編。

今日は、一面だけアクセントにした塗り壁をクローズアップ♪
リビング7


正面に見えるちょっとクリームがかっている部分が塗り壁になってます♪

こちらの塗り壁。いろいろと本来の注文と違ってしまっているのです。。。

まずは、塗り壁の品番。
こちらは オンザウォールというメーカーのものです。
工務店さんがこの中から選んでください~と言って渡されたもの。
内装用で、においとかも全然なくていいらしいです。

塗り壁3

選んだのはサンプルカタログの中から、N-302 ジャパニーズ

ベージュブラウンというか、ちょっと色つけて渋く♪
そしてこれを、くし引きでお願いしました。

きっとダウンライトで照らしたら、くし引きの陰影でステキだわぁぁ

と楽しみにしていたのですが。。。。

塗り終わった後、みてみたら色が違う・・・・。てゆーかくし引きでもないような・・・・(衝撃)
塗り壁

私は、外壁とかであるような、石を含んだガリガリな感じで!!とお願いしていたのに、
あきらかに違う。。
色も見本を返してしまったけど、もっと暗い色だったような・・・・。

と思い工務店さんに確認すると、

「いわれると思っていました」と。

わかってたんかいっっ

色は営業の人に口頭で伝えただけだったので、向こうがメモを間違えていたらしい。。
メールでちゃんと書いておけばよかった…

くし引きは営業の人もできたのをみて、言われてたイメージと違うと思って
心配していたらしいのですが。。。←言えよっヽ(`ε´*)ノブーブー!!


もちろん直すことも可能だし、やりますと言ってくれたのですが、
直すのも大変だし、
重ね塗りになってしまうので巾木とかも薄くなり、仕上がりがいまいちになってしまうそう。

金額面で融通することで、いいにしてもらえないかと言われまして・・・・

しぶしぶ感を出しつつ OK しました

なんかんだブーブーいったものの、これはこれで悪くないしぃ(笑)
というか、色に関してはこっちでよかったかも??

さらに安くしてくれるのならなんの問題もありません
いや、ガリガリのくし引きはちょっと未練あるけど…。

そんなわけで、塗り壁は オンザウォールの N-102 ナチュラル
たぶん はけ引き になってます(*・∀-)b

ガラスブロックは 電気硝子建材の たまゆら145角

反対側が玄関なので、玄関側にちょっと灯りが漏れるようにと、
アクセントの2点の観点からつけました。

大工さんの提案で、ちょっとアンバランスな感じに付けてあります♪

考えていたイメージと、実際つけてみた感じはだいぶ違うので、
やはり頻繁に現場に通って、大工さんと相談するのって大事だと思います。

大工さんも親身になって、いろいろ提案してくれたりしますよ~
(うざいと思われてたかもだけど 笑)

この塗り壁を照らすように、天井にウォール用ダウンライトをつけてあるので、
映画なんかを見るときには、他の照明を落として雰囲気ある空間を楽しめるハズ。

塗り壁2

まだダウンライトの位置を調整してないので、左右対称に照らされてませんが

ちゃんと調整して、テレビボードも納入されたら(いまだにコタツにテレビ乗っかってる状態 涙)
また画像もUPしたいと思います◞( *´▿`)、いつになるのやら~

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/26-7a63c91c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り