おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > リビング > WEB内覧会~リビングのリモコンニッチと給湯器リモコン~  

WEB内覧会~リビングのリモコンニッチと給湯器リモコン~

2013 - 08/02 [Fri] - 10:20

みなさんは給湯器のリモコンどこに設置してますか??

もちろん間取りの関係もありますが、、、やっぱりキッチン?それともリビング?

悩んだ末の我が家のリモコンはこちらの場所になりました!!

リビング8

画像が小さすぎでわかりにくいですかね

リビングとキッチンの間の壁のところデス!

隣と下の扉はどちらも階段下収納になってます~。
また収納編で詳しくお伝えしたいと思っていますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

アップにするとこんな感じ。
リビング11
夜に写真撮ったんで、きれいに撮れてないですが><

上の右側が給湯器リモコン リンナイ MC-200VC
(リモコンの詳しい話はこちら

左がパナソニックのインターホン VL-SWD301KL

本当はもうひとつ上位機種にしたかったけどね~。予算がね~(涙)
でもいいの。インターホンなんて、映れば十分なのよ。うんうん。

下はパナソニックの照明用リビングライコンです♪

ニッチは階段と間柱の関係で横幅はこれでギリギリ。ちょっときつい感じですね
でもちゃんと入ってよかった~٩(๑>∀<๑)۶

たくさんのお家ブログみてて、このリモコン関係は絶対ニッチの中に入れたかったの!!

階段横なので、幅ギリギリだし、薄くなっちゃいますけど…。と工務店から言われましたが、

それでもいいから!!むしろここは奥行薄くてOK!!!てゆーか薄いほうがいい!!
だからお願いしますぅぅぅぅ

とねじ込んで作ってもらいました(笑)

そのかいあって、すっきりとまとまったリモコンニッチになりました◞( *´▿`)、
しいていえば、給湯器リモコン面合わせにしてもらいたかったケド。。

上のほうが空いているのは、いつか太陽光パネルのせたときに、
リモコンを付けられるように。一応配線も通しといてもらいました(*・∀-)b

しばらく・・・(一生??)あいたままになるので、
写真かカレンダーでも飾っておこうかなと思ってマス☆

で、話それまくりでしたが(笑)

給湯器リモコン!!

結局リビングにしたんですけどね。

いまのところ、うちでは正解だったかな~と思ってます。

せっかく高性能のリモコンにしたし、お風呂との通話もできるので
いちいちキッチンまで行くのもめんどくさい 不便だし。

ニッチの中にしたので、入力端子につないだウォークマン置いておくのも便利♪

ただ、冬になってキッチンで給湯器のスイッチ入れたいときに
ちょっとめんどくさいのかなぁ。。とちょっと不安ですが

また冬の使い勝手など、そのうち報告できればと思います♪

とりあえず、いまのところ十分満足しているリモコンニッチ

これからお家を建てる人にはぜひおすすめですょ♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/27-af6c76de

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り