おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 和室 > WEB内覧会~和室編 床の間風ニッチと壁紙  

WEB内覧会~和室編 床の間風ニッチと壁紙

2013 - 08/16 [Fri] - 11:24

こんにちわ!
みなさんお盆はどうお過ごしですか?
我が家の片づけは・・・・全然進んでませ~んヽ(´∀`)ノハハハッ

期間が空いてしまいましたが、前回に続きWEB内覧会、和室でございます♪

和室2

基本的な壁紙の仕様はこちら。

壁紙 サンゲツ RE-2902

シンプルな織物調の壁紙ですね。ホントはもっと和室っぽくグリーン系の壁紙にするか、
2902の色違いのピンクベージュっぽいものにするかなど、、悩んだのですが。

襖の色の兼ね合いで、こちらに決定しました。

ふすまって最後に決めるので、はじめからちゃんと全体を考えて壁紙とかきめないと
悲しいことになりかねないので、ホント気をつけなきゃですね~

いつまでにこれ決めてくださいって言われると、ホントそのことだけしか考えてなくて
あとからシマッター!!と思うことしきりですね。

窓枠、廻縁、、床材、壁紙、ふすま、天井、カーテン これがそろって部屋なので、
全部をイメージして決めたほうが、失敗がないですよ~!(って当然?)


和室のニッチは サンゲツ RE-2632

格子模様の壁紙。さすがに部屋全部これだとうるさくなっちゃうかもですが、
ニッチにするにはアクセントになってとってもステキ!!

大満足ですわ~◞( *´▿`)、

和室4

ちなみに、こちらのニッチ。
なんのためにあるかというと、、掛け軸用…かな?(←オイ!)
この部分、玄関側の収納になってるんです。
玄関にも収納がほしかったので、和室の押し入れ60cm分をなしにして、玄関側へ。

そのぶん和室側は壁になってしまうので、
ただの壁にするよりは違和感ないかな~と思い大きなニッチをつけてもらいました。

プチ床の間風(笑)

ちゃんと下の部分も白木をつけてくれた工務店さんに感謝♪

一輪挿しの花瓶を置いたり、子供が大きくなったら書初めとか飾る予定(いつになるやら笑)

ホントは左右対称に幅いっぱいのニッチにしてほしかったけど、
柱が入ってたりでこれがいっぱいなんだって(TmT)

でもまぁ、十分イメージ通り!とってもお気に入りのニッチなのです

案外長くなってしまったので、天井のまた次回に。お楽しみに~♪(→自分)


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/29-2afc5e6a

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り