おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 和室 > WEB内覧会~和室の天井と窓枠  

WEB内覧会~和室の天井と窓枠

2013 - 08/19 [Mon] - 20:57

WEB内覧会、引き続き和室編でございます~。

和室の天井もとても悩みました~(>_<)
板張り風にするか、壁に合わせるか、濃くするか。

これまた友達を巻き込み、しつこく悩んだ結果こげ茶にすることに!!

天井を濃くすると圧迫感があったり天井が低く感じるそうですが、まぁ和室だし。

ちょっと落ち着いたモダンな雰囲気を出したかったので、勇気を振り絞り(笑)こちらにしました。

和室3

照明がダッサイのはスルーしてください…
まだ和室用の照明買ってないので、とりあえず寝室につけるはずだったシーリングをつけてます…。
このままになっちゃいそうでコワイけど…(いやいやっ)

天井の壁紙は サンゲツ RE-2476
織物調のもので質感が変えてあり、大きく見るとラインが入っているように見えます。

ラインをこの向きにしたくて、こう貼ってほしい!と工務店さんにお願いしたのですが、
和室の作りからするとその向きにするのが正しいらしく、
反対を指定されたらどうしようかと思いました~と監督さんにほっとされちゃいました(笑)

和室もいろいろ決まりがあるんですね~。

そんなわけで、選んだこちらの壁紙。
この質感の陰影がのっぺりしてなくて、とてもイイかんじ♪
和室の天井だけはこだわって、SPではなくREから選んだかいがありました

あと、天井はぼこぼこしがちなので、うすい壁紙を選ぶとよくないらしいです。

言われてみれば、天井用ってなってるのはどれも厚みがあってボコボコしてるの多いですよね!

なんでもいいといいつつも、それなりに場所にあったものを選ばなきゃなんですねぇ。
(まったく考えてなかったけど!!)

圧迫感は特に問題なし!
いままでのアパートの天井が断然低かったので、寝るとむしろ高く感じて違和感感じるくらい。

これで照明を和風のものにすれば完璧ですな…(遠い目)


ちなみにここの窓サッシだけは、内側の樹脂サッシの色を白ではなく茶色にしています。

三協アルミのクリアハート。

和室5

和室の白木とあってて、とてもイイ!
自分の選択をほめてあげたい(どんだけ笑)

せっかく選べるサッシなので、部屋の雰囲気と合わせて考えるといいですよね♪

てゆっても、ほかは全部白なんだけどヽ(´∀`)ノハハハッ

明日は和室編の最後!ふすまの公開だぁ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/30-447d3610

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り