おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 和室 > WEB内覧会~和室編 ふすまの柄  

WEB内覧会~和室編 ふすまの柄

2013 - 08/20 [Tue] - 20:21

昨日の予告通り、和室の襖を公開☆

こちらでございます◞( *´▿`)、
和室6

斜め張り?にしてもらいました☆

ふすまに関しても工務店から分厚いふすま紙カタログをいくつも渡されたのですが、
どれもザ☆和風って感じでして。

襖って大きく分けて、鳥の子(紙)と織物(糸が入っているもの)とありますよね。

みなさんはどちらにしているでしょうか?

なんとなく織物のほうが高級感がある気がするけど、
価格はどちらもピンキリですね。。

自分で張替えを考えると鳥の子のほうがラクらしいデス。

前のアパートでは糸入りだったんですが、持ち手の周りとか触りすぎて、
糸が切れたりほどけたりで見苦しかったんですよね~。

あと、子供がガリガリ指でひっかくのでボロボロに(涙)

どうせ気に入る柄もなかったし、それだったら鳥の子にして
モダンな柄に貼り分けて欲しい…。

とまたしてもわがままを言って、斜め張りにしてもらっちゃいました♪

襖紙は工務店から鳥の子系のカタログ「増武」の中から。
たぶん、静岡の紙処 ますたけさんのだと思います。違ったらどうしよ

まさか静岡のお店と思ってなかったから古そうなカタログから選んだけど、
なんだったら行って見てきてもよかったなぁ
もっとステキなのがあったかも!!(←しつこい)

和室8



ベースはうっすら雲流の入った鳥の子。
アクセントに桃色と抹茶色の部分は金粉入りのものになってます。


全開すると両側の桃色の部分のみが見えて、それもまたグー(*・∀-)b

和室9


ただ、妹にはドラえもんの部屋の襖みたい

といわれて、ちょっとダメージを受けたわたくし…。

そんなこと、、、ないよ…ね。。。。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/31-096dbd3b

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り