おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 階段 > WEB内覧会~ 階段  

WEB内覧会~ 階段

2013 - 08/22 [Thu] - 13:36

WEB内覧会も後半に差しかかってきました。

今日はさくっと階段をご紹介したいと思います♪
階段1

ごくごくふつーですね(笑)

我が家は間取り上、まわり階段ではなく直線階段です。
私自身はストレートのほうが好きですが、子供のことを考えるとちょっと心配ですね(><)

階段と手すりは標準の集成材ですが、
ウレタン加工ではなくオイル仕上げにしてあります。
ウレタンのツルっとした感じが好きではなくて。。

床が無垢材なので、そこだけウレタンにしてもな~と思っていたときに、
工務店さんの完成見学会ででオイル塗装の階段をみて、同じように!!
とお願いしちゃいました

いや~、完成見学会いってみるものですね(笑)

手触りがとってもよくてお気に入り。

照明はブラケット1つと、足元灯(旦那のコダワリ笑)を2つ。

写真ブラケットうつってなかった

ブラケット パナソニックHEW1030E
フットライト パナソニックHGA0130E

フットライトはLEDにすればよかったかも~。
娘がフットライトの穴にいたずらしちゃいます…

階段2

リビングの灯りが、スリットから漏れてつくる陰影がまたイイ感じ

ニッチは等間隔に3つつけてもらいました。

大工さんと汗だくになりながら、相談したのがなつかしいなぁw
梁があるので、作る場所は案外きまっちゃうんですよね。
現場でちゃんと相談しないと納得のいくものできないかも。

我が家は25cm角にしました☆

何を置こうかな♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/33-9be46830

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り