おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 玄関 > WEB内覧会~玄関 パナソニックの収納と名古屋モザイクの玄関タイル  

WEB内覧会~玄関 パナソニックの収納と名古屋モザイクの玄関タイル

2013 - 09/04 [Wed] - 20:01

いよいよWEB内覧会も終盤。

我が家の玄関でございます~。
玄関1

さっそくタイルが汚れているぅ

というわけで、ちょっと失敗したかも…のこのタイルは

名古屋モザイク シクロイド SIC-R405

タイル自体はすべらなくて、質もわりといいし好きなんですが。。。

色がね~。玄関ドアとあわせた方がいいですよ~。
ということで、こちらに決定したのですが…とにかく汚れるよ~(涙)

まぁ外構がまだ完成してなくて、
土の部分を乗り越えて玄関に入るっていうのもあるかもですが。

まぁ、白ければ白いで汚れが目立つわけで・・・。どっちもどっちかなぁ?

玄関は60W相当のダウンライトを2個つけてます。

         

3畳の玄関には十分ですね~。

玄関収納はパナソニックの 玄関収納コンポリア リビエリアロシリーズのオーク。
写真では見えないけど、一番ドア側は鏡になっています。

フロートタイプのコの字プラン。

ホントは設置型にしたかった~

正直フロートタイプの意味がわからん

いや、もちろん全部玄関のタイル側になるんだったらわかるけど、
框側のこの15cmくらいの空間ってなんのためにあるのかしら?

むしろ掃除がめんどうな気がするんだけどなぁ。。

あと上も中途半端に空いてるんだけど、ここも天井まで収納にして欲しかったよ~

天井の高さがお家によって違うから?

框にかぶる部分だけ設置型で、そのままタイル側はフロートタイプで、
上は天井までピッタリ収納になってる
のが理想だったんだけどな(細かい笑)

作ってよ~パナソニックさん~。。売れるよ~(たぶん)。

リアロシリーズでなければ、可能かもってことだったのですが、
やっぱり玄関はちとオサレなものがいいじゃな~い…という見栄っ張り こだわりで
こちらにしました。

てゆーか、本当ならウォークインのシューズクロークがよかったんだけどね

すご~いアイディア満載なのを考えてたんだけどね!!(どんなだよ笑)

収納、収納ってこだわって、コンポリアの靴の収納数までいちいち調べて、
少ないかも~っっってぶぅぶぅ言ってたんですが・・・・

今現在、収納の半分・・・空っぽですけど~ヽ(´∀`)ノハハハッ

い、いやいやきっとこれから、、ね。。増えるし。。ね。。。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/36-a4043d36

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り