おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 玄関 > WEB内覧会~玄関編 三協アルミの玄関ドア  

WEB内覧会~玄関編 三協アルミの玄関ドア

2013 - 09/05 [Thu] - 20:16

引き続き、玄関の内覧会ということで♪

玄関外

まだ外構が途中なので、ちょっと寄り気味写真のみで(汗)

三協アルミさんの玄関ドア デライトD51 ダークウォールナット
ドアハンドルは アーチ型のシルバー。

玄関ドアって高いんですね~(o゚д゚o)ポカーン
なのにまたしても現物見れないってホント納得いかないわぁヽ(`ε´*)ノブーブー!!
YKKとかはちゃんとシミュレーションまでできるのにぃぃ。
三協アルミさん頑張ってくださいよ(涙)


ドアノブの形がプレートタイプ・アーチタイプ・バータイプの3種類から選べて、
この選択だけでも旦那と折り合いがなかなかつかず、何日悩んだことか。

カラーコピーしてハンドルの色を黒くしたり、張り付けたり。。

新築がたくさんある場所をグルグル車で回って、この感じがいいかもとか、
同じものがないかとか、近くによってみたりとか…いや~不審者行動ですね(笑)

たぶん三協アルミのドアなら見分ける自信がある!(ホントか!?)

そんなこんなでやっと決まったこのドア。いいんじゃなでしょうか◞( *´▿`)、ヘヘッ


玄関の照明は こちら


ちょっと高いけど、やっぱりFreePaが便利だよね!
自動点灯はもちろん、人を感知して明るくなったり防犯フラッシュ機能がついていたりと、
高性能ですわ~。

帰ってくるたびに、すんばらしさをかみしめております(笑)


内側から見るとこんな感じ。

玄関内

まだハンドルのクッション材取ってない写真しかなかった

ちなみに私は、ケータイでも車でも保護カバーはヨレヨレになるまで付けとく派です。
が、旦那はソッコーで取り外すタイプなんで、
新築のものもバリバリ剥がされてしましました

上のほうに見えるのはリビング編で説明したガラスブロック。

とりあえず、玄関はこんなとこかなぁ。

あんまり身のない内覧会やね・・。(いつも?)

次回はもうちょい実のある床材か照明について更新するぞ!!(←宣言しないとやる気が…涙)



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/37-84b6c0f1

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り