おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > CSSのオーダーカーテン  

CSSのオーダーカーテン

2013 - 09/27 [Fri] - 20:40

更新がなかなかできず…。前回なんの話だったか忘れちゃうね◞( *´▿`;)、

いまさらながら、カーテンの続きを。。

カーテン2

なんだかんだで、結局ピオンさんで注文したカーテンがこちらになります。

CSSというメーカーのプリーツメモリーシリーズから。
カーテン7

既成のカーテンではなく、オーダーでございますセレブっぽいね~うふふ(違うけど)。

ちょっと光沢のある薄手の無地の生地。これを3色使ってボーダーにしてもらいました。

カーテンは壁の色か床の色に合わせると違和感がなく、広く見えるらしいですね。
我が家や両方を取り(笑)上のほうは壁に合わせて白を、下のほうは床に合わせて
ピンクベージュとブラウンベージュの2色を30cmずつのボーダーに。

ヒダの間隔からボーダーの幅、高さまですべて指定の完全フルオーダー!わ~贅沢だね!!


それでも、もう一つの候補のセンターレース(柄入レースを厚手の手前にもってくるもの)案より
安いくらいでした。

2倍ヒダとかも憧れたけど、我が家の2間の窓だと寄せた時に厚みが出てしまうので諦め、
1倍ひだ(1.5倍ひだだったかな~?)にして、形状記憶つけてもらいました。

それでいて案外リーズナブル?2間で45000円くらいなんですよ~。(…たしか)
高かったらどうしよう…(汗)

ボーダーはそこで切り返しで縫っていますが、裏側は全部白にしてくれてあります。
カーテン5

縫製も丁寧でめちゃくちゃ満足の仕上がり

リビングなので遮光も必要ないし、というかむしろ朝明るいほうがいいな~と思ってたので、
光を通すこのカーテンがとっても気に入っています。

光は通すけど、安いカーテンのように電気の形や人影が丸見えってこともないし、
(う~ん、、ふつうのカーテンなら遮光2級くらい?なんとなくだけど)
まぁサンルームもあるので気にならないかな、、ということで満足しております。

明け方、薄明るくなってカーテンが光っているように見えるときがお気に入り♪
(めったに起きないからあんま見れないけど笑)

カーテン4

外が明るいと切り替えしが目立っちゃうのがちょっと悲しいけど

でもカーテンはつけてみないとわからないので、くるまでドキドキしてたけど、
わが選択に悔いなし!!(ほんとか?)

自分の納得できるカーテンを選べるとより一層お家に愛着がでますね(*・∀-)b
これからカーテンを考える方は納得できるまでよく考えてみてくださいね!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/44-984ce940

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り