おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > カーテンレールとレースカーテン  

カーテンレールとレースカーテン

2013 - 10/02 [Wed] - 20:45

前回に引き続き、しつこく カーテンの話を(笑)。

カーテン6

うちのレースカーテンです♪

ミラーレースとかにするつもりはなかったので、
手触り、質感などを重視して決めました♪

きめが細かくてやわらかくてサラッとしてるのがいいの~!!(わかりにくい表現…)

本当は柄物とか最近たくさんかわいいのがでてるので、
そういうのも捨てがたいんだけど…。
ここはグッとこらえて、シンプルにしました。心揺れたんだけどね~。旦那の断固とした意見で(涙)

雨だれ模様?が入っていて、真っ白ではなく少しクリームがかってるかな。
風にフワーっと舞い上がると、キュンとしちゃいます(変態?)

写真もUPしたかったんだけど、、サンルームにいつも洗濯物がかかってて、
いい写真が撮れない!!(サンルームの使い方間違ってるよ
そのうち、洗濯物がないとき狙ってupしたいと思います(遠い目)。

品番はTE7042ってなってるんだけど、WEBで検索してもでてこない~!
どこのメーカーかわかならいわ~
とりあえず、ピオン清水店に展示してあります(なげた)。


そして忘れてはいけない、カーテンの重要な部品、、カーテンレール!

本当は黒のアイアンとか木製とかのポールレールにしたかったんだけど、
2間(約4㎜)の窓だとポールレールは1本ではできないため、
あんまりよろしくないそうで(涙)

普通のダブルレールになりました。

まぁ悩む必要がなくて良かったかもネ!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

カーテンボックスににするとか、リターンつくるとかで断熱効果を期待できる
そうなんですが、もうめんどくさくなったので やめました◞( *´▿`)、

樹脂サッシのLow-Eペアガラスだもん。。きっと、、寒くない(と信じたい)!!

そんなわで採用したのが、

TOSOの レガートプリモ ホワイトグレイン

我が家は窓が長いので、開けたときにグシャっとしにくいAフックにしたので、
ネクスティでもいいといわれましたが、
もうちょい見栄えのいいレガートプリモに。

カーテン9


でも正直誰も注目しないので(自分含め)
一番安いのでもじゅうぶんだったかも~ヽ(´∀`)ノハハハッ 。

ギリギリであれこれ悩み決めたカーテンたちですが、
まぁ後悔がないのがベストということで♪
ちなみに、2階の掃き出し窓3つはカーテンレールのみ!!
しかも未だにカーテンつけてないし…オイ!

2階の廊下だけ、ウッドブラインドにしました☆すげ~高かった(涙)

二階の廊下のWEB内覧会でそのうちお披露目したいとおもいます。

こうして、つけたカーテン代、、、15万円☆☆

高いほう?安いほう?
家づくりってだんだん金銭感覚マヒしてくるから、ホント怖いわ…

かわいそう・・・(いろんな意味で)と思った方もポチっと応援お願いします◞( *´▿`)、


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/46-bb246b80

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り