おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > やってよかったこと~軒天の選択~  

やってよかったこと~軒天の選択~

2013 - 10/04 [Fri] - 20:46

軒天って、案外忘れがちだけど重要な部分ですよね。

我が家は南玄関で、南側一面にベランダが張り出した形になっているので、
よけい軒天の印象が重要になっております。

そんなわけで、1階の部分のみ、オサレ軒天を採用しました♪
軒天1


何も言わなければ、よくある所々に穴のあいた軒天、色は白って感じですね。
それはイヤダー!!とダダをこねたら(笑)
こんなのもりあります・・・と候補を出してくれました(*・∀-)b

本当は、セキスイとかへーベルハウスとかでよく使われてる
アルミ?の軒天とかがよかったんだけどな~。
あれってなんていう商品なんでしょうね?調べたけどわからなかった><


結局、提案されたのはニチハから出ている木目調の軒天。
普通の軒天と金額もそんなに変わらないとのこと。

色が3種類あるということで、サンプルももらいました♪
軒天2

まぁ、我が家の雰囲気からすると悩むこともあまりなく、
真ん中のYL142を採用することに。

結果。ワタシ的にはチョー満足(笑)

ただの白い軒天より100倍いいわー!!

汚れも目立たないし!(重要)

屋根や、外壁との兼ね合いもありますが、軒天や雨どいの色なども、
自分たちで何になっているのか確認しておくといいと思います(*・∀-)b


あ、ちなみに2階の軒天は色を工務店にわざわざ言ってベージュしてもらったけど、
めちゃくちゃ失敗した!!(笑) 

ので、すぐに塗り替えてもらいました◞( *´▿`;)、

シロートが余計な口出しをするといけないという反面もございますので、
自信がないところは、工務店のおすすめでいいんですけどね~。

でも、あとから何も聞かれなかったけどこの色は嫌だ~って後悔をしないためにも、
確認だけはしておくことをオススメします☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

オサレですね

オサレ軒天いいですね。
引きの写真も見てみたいです。

うちはただの白い軒天になる予定です。ちょっと聞いてみようかな。

Re: オサレですね

オサレですよね(笑)
引きの写真さっそくUPします♪

まだ可能だったらぜひぜひ変えることおすすめしますよ~(*・∀-)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/47-fc7cfd44

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り