おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > 我が家の収納  

我が家の収納

2013 - 10/09 [Wed] - 17:06

今日からしばらく、我が家の収納計画について語っていきたいと思います

収納スペースは大事ですよね!
大きな収納スペースよりも、小さいスペースがいろんなところにあるといいらしい?
けど、まぁ間取りでとれるかどうかも決まるところもありますよね~。

我が家はわりと収納スペースについてはうまくいったんじゃないかな?(今のところ…)
いろいろ工夫した点(自己満足)もあるので、お伝えしていきたいと思います♪


収納スペースを有効に使うために必要なことはなんでしょうか?
それは、
収納ケースの大きさを把握しておくこと

ではないかと思う今日この頃。(※自説ですヨ)

収納ケースがきれいに入るかどうかで、効率よく収納できる気がするんですよね。
よく収納アイディアとかあるけど、その収納ケースが入らないと意味ないわけで。

まぁ収納スペースも収納ケースもある程度規格が決まっているので、
なんとでもなるといえば、そうなんですけどね~◞( *´▿`)、

まぁ、基本ということでお付き合いくださいませ~。

収納といえば、無印良品FitsケースニトリIKEA が定番かな、、ということで、
我が家の収納スペースの紹介とともに、
これら定番商品についてもちょこっと語っていきたいと思います


とりあえず、我が家の1階収納間取りがこちら。
収納間取り

次回はそれぞれのスペースについて熱く語りたいと思いますヽ(´∀`)ノハハハッ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/49-8cce40e0

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り