おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 土地探し > 棚からボタモチ!?うちの土地  

棚からボタモチ!?うちの土地

2013 - 05/20 [Mon] - 15:01

みなさんこんにちわ!
憂鬱になりがちな5月の月曜日ですが、私はハッピーでございます★

なぜならコメントをいただいたから!!きゃほー!

や~読んでもらってる実感がわいてホントうれしいですね。ありがとうございます


そんなわけで、今日は我が家の土地決定までをお伝えします。

前回書いたようにある程度工務店絞って、
紹介される土地をあ~でもないこ~でもないとやっているうちに、
売地になっていない住宅地にポツンとある荒地?畑?のとこをみてここが売地だったらいいのにね~。。
なんて工務店のほうに何気なく言ったところ、
「調べてみますよ」とのこと。

まじっすか!!

登記簿とかで地主がわかるらしいですね。
さらに近所の方に連絡先などを聞いてくれて、地主さんと直接交渉をしてくれまして。

あっさり(でもないけど(ホントいろいろあったんだけど!))その土地を買えることになったのです!
びっくりだね!!


いや~。まったく考えていない方向からのアプローチ。

まぁこれは、工務店が不動産もやっていたということが大きいですが。
売土地になっていないところが買えるなんてこと普通思わないもんねぇ。

不動産会社の管理している売土地では難しいと思いますが、
空き地になっているところは、自分で地主さんを探して交渉するのも一つの手かもしれません。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

なるほど^^ そこからラッキー!だったんですね。
物事を進めるときは3人以上の賛成がなければ時期じゃない・・・
という箴言があります。またまた妹宅を持ち出してゴメン^^;

「子どもが小さすぎる。もう少し我慢して 進路が決まってからにしろ」
「税金も光熱費も 倍になるから もう少し蓄えてからにしろ」
両家の親達に反対されてたのに 押し切った・・・

ついてる時は どんどん進める!
ケチがついたときは ちょっと待ってみる

も家作りのポイントだったりして^^;
次回も楽しみに  ポチっ

Re: タイトルなし

ほんと、家を建てるタイミングってあると思います!

土地もいまいち、、周囲の反応もいまいち…のときは、
ちょっとじっくり待つのも大切ですよね!

ここだ~!ってタイミングを逃さないもポイントかもしれませんねv

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/5-c39e03fa

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り