おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > クローゼット収納のワナ  

クローゼット収納のワナ

2013 - 10/17 [Thu] - 13:14

いろいろ工夫して、満足の収納をつくった・・・・はいいんですが、
ちょっと残念なことがあるんですね。

それは、

収納10

収納ケースをギリギリに置くとドア枠にあたっちゃうのね!(あたりまえ!!)

まぁこれはクローゼットではなく観音開きの収納だってそうなんだけどね。
まぁドア枠は3cmくらいなので、ちょこっとずらせば問題ないス。

それよりもクローゼットの扉が問題なのね~(๑-﹏-๑)

クローゼットの扉は当然折り畳み式。
その分、完全に開いても収納にかぶってしまう部分が多いわけで。

収納9

その部分16cmほど。

収納ケースの半分くらいがかぶってしまうのですね~(涙)

もちろん、クローゼットの扉も反対側に寄せることもできるんですが、
普通に開くのよりは、ちょっと手間。

そんなわけで、本来34cm幅の収納ケースを3つ余裕で横に並べられる
スペースがあるのに、2つしか置けない…

収納8
収納ケースを真ん中寄せにしています。

まぁ今のところそんなに入れるものもないので、いいんですが。

子供が大きくなってきたら、いい場所をめぐって熾烈な争いが起きる気がする(笑)

収納ケースにあわせて収納を作る場合、ピッタリすぎるとドア枠や扉で
使いにくくなるかもです。

幅は多少ゆとりをもって考えるといいのではないでしょうか。

え?あたりまえ??ヽ(´∀`)ノハハハッ

洗面所収納編、これにて閉幕。


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/55-12bd12d7

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り