おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > リビング > 我が家のテレビボード ナラ無垢オイル仕上げ  

我が家のテレビボード ナラ無垢オイル仕上げ

2013 - 12/02 [Mon] - 20:47

ご無沙汰してしましました~。
年末になるにつれ、何かと忙しくなりますね(><)←言い訳…

久しぶりの更新ということで。

めんどくさい…長くなりそうな収納などは置いといて、
我が家の家具についてちょっとご紹介☆(自慢ともいう笑)

テレビボード


スクエア クリフ ナラ無垢材の 180cmテレビボードと
同シリーズのサイドチェストでございます♪

無垢って高いのね><アウウ。。

でもでもそう買い替えるものでもないし!てゆーかたぶん一生使うし!!

妥協して中途半端なものよりも納得のいくものを、、ということで
断腸の思いで買った次第でございますぅぅ。。

テレビボードって山のように売っているのになっかなかピカッとくるもの
見つからないものですよね~。

希望としては、無垢材。
床となじむ色の薄いもの(ナラやアルダー材?とか)
ツルッとした肌触りが嫌なので、オイル塗装のもの。
180cm以上のもの。
床に接地するもの。(下が中途半端に空いてると掃除がめんどくさいからネ!)
扉つきでちゃんとしまるもの。

こんなところでしょうか。


この条件を満たすものを探し、、みつかるまではコタツ机にテレビを置くという
なんとも情けない状態を一か月以上過ごし、やっと出会えたこちらの商品。

やっぱり高い買い物だと、実物みて買いたいし。
かといって、東京とかまで見に行くのはなかなか難しいし。

静岡は家具屋さんが比較的多いらしいのですが。

見に行ける範囲で、好みのものを見つけるのは本当に大変です。

しかし、その甲斐あって納得できるものを買えましたヨ☆

お店は静岡県島田市にあるFORMSという家具屋さん。
どれもめちゃくちゃステキなんです~♪
でもお値段もとってもステキ(お高い)んですぅぅ♪(涙)

ホントはもっといいのもあったけどね。手が出せないのね~。

家具って出会いだけでなく、
もちろん価格の都合もあるからなかなか決まらないのねヽ(´∀`)ノハハハッ 涙

そんなわけで、価格もそこそこ。
(無垢の中ではってことね!我が家の家計的にはMAXですヨ!!)
希望もほぼかなっているということで決まりました♪

楽天なんかでも売ってます♪


上の画像はウォールナットのものです。ナラ材のは写真なかったけど売ってますね↓
REAL Style(リアルスタイル)ウォールナット オーク 天然木無垢材 日本製スライド式 引き...

ちなみに、扉をスライドして開けておかないとリモコンは反応しません。
なので、結局ビデオデッキなんかは横のサイドチェストに置いてあります(本末転倒?)

…いいの。うん。

我が家ではスライドの扉の部分にはゲーム機が鎮座しております。
WiiとPS3、PS2 ets..

ゲーム機はコントローラーとかもあるしね。
普段は使わないし隠せるので、ゲーム好きの旦那やお子様のいるお家には
便利ではないでしょうか

とりあえず、毎日眺めるものとしてとっても満足しております♪


ちなみに、横に置いてある植物はお友達から新築祝いにいただいた「幸福の木」
…いや、こんな素敵な名前だと余計に枯らせないよね(プ、プレッシャーだわっ)。

我が家とともに大きく成長してもらいたいものです。




次回は同じお店で購入した、テーブルについて更新したいと思いますv

なかなか更新していない間も、見てくださるみなさま。
本当にありがとうございます!+。゚(o゚д゚o)゚。+

なんらかの参考になっていればよいのですが♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/57-4ef84b24

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/03 08:51)

島田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り