おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > ダイニング > 我が家のダイニングテーブル 飛騨産業のバゲットライフシリーズ  

我が家のダイニングテーブル 飛騨産業のバゲットライフシリーズ

2013 - 12/04 [Wed] - 16:27

テーブル

我が家のダイニングテーブルでございます♪
テレビボードと同じく、FORMSという島田市にある家具屋さんで買いました。

やっぱり無垢がいいな~と思っていたんですけど、いいのはやっぱりお高いのね

いや~、5万円くらいだせば理想のものが買えるでしょ!と
テーブルを舐めていた自分がムナしいですね(涙)。

テーブルは汚す率も高そうなので、
安いのを買って、子供が大きくなったら(汚さなくなってきたら)いいのにする

or

やっぱり最初からいい物を買って、長く使う

の2択で悩んだけど、一度買ったらそうそう買い換えない可能性高いし(安くても!!)。

毎日使うものだからこそ、好きなのを買って幸せ気分に浸りたい!!
という欲望に勝てず、奮発しました~☆(ほんとにね!血の涙)
あ~、金額を気にせず家具を買えたら、どんなに幸せなんでしょうねぇ(遠い目)


買ったのはこちらのバゲットシリーズ
楽天ならポイント10倍のとこ多いですね~!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本当は斜めの4本脚がよかったけど、質感が気に入ったので良しとしました♪
幕板がついてるのはどうしてもイヤだったの~。

ウレタン塗装だけど、艶消し?塗装でマットな仕上がり。
触った感じがとっても良いです♪

ウレタン塗装ってどれもツルピカッっとしてるイメージだったので、
ビックリしました+。゚(o゚д゚o)゚。+

どれもこの仕上げなら、ウレタン塗装でも全然いいんだけどなぁー3


テーブルも無垢にするか悩んだけど、
小さい子供もいるし、絶対汚す!!→ストレス!!

には勝てず。

高いんだもの。ずっとキレイに使っていたいのよぉぉぉ。

しかもダイニングテーブル。絶対汚すよねっ

この選択に悔いなし!!

そんなわけで、毎日幸せ感じてご飯食べてまぁす◞( *´▿`)、ウフフ。。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/58-de092e10

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り