おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > おうちノートつけてました  

おうちノートつけてました

2013 - 05/21 [Tue] - 15:12

今日は、お家を建てるまで大活躍だった「おうちノート」の紹介をしたいと思います

noto.jpg




なんか画像おっきいね・・・・。大した写真じゃないんですが(えへっ)
まだ慣れてないということで、ご容赦を。
みんな、どのくらいの大きさでアップしてるんですかねぇ。。

でも大は小を兼ねる!!(?)
よくお家の画像をパソコンで検索してると、「おっこれ、イメージ通り!」と思って
大きな画像にしようとクリックしたら、ちっさい!!
わからないじゃんってことがよくあったな~(しくしく)

これからWEB内覧会するときには、ど~んと大きい画像をのせますよっあたしは!(迷惑?)


え~と。また話ずれましたね。

そんなわけで「おうちノート」

要は、雑誌等でいいな~と思ったお家の切り抜きをはったスクラップブックですね!

私は無印のリングノートにふせんで「外観」「リビング」などわけて貼ってました。
でも作り始めてから早々に、バインダーにルーズリーフいれて増やしていけばよかった・・・
とさっそく後悔。。。
これから作る人はバインダー形式をおすすめします(涙)


完成見学会のチラシや住宅雑誌、見学会に行ったときに撮った写真、
あとはネットでこれあったほうがいいとか、ここはこうしたほうがいいなどの
プチ情報も書き込みしてました。

雑誌はそんなに買えないので、図書館で借りてはスキャンして印刷…。
図書館ほんと助かります~!


その時はなるほど~。と思っても自分が建てるのはまだまだ先…。
いざ作るときには忘れてる自信があったので(笑)
これは、、と思うアイディアは書いておくと便利です。。


ほんと~に役に立つよ!
そうだったー!これ入れようと思ってたんだっけ!って何回思ったかわかりません。

あと、自分の好きなイメージを伝えようと思っても、口だけではなかなか伝わりません。
こういうふうにしたいんです!とその写真を見せれば一目瞭然!ですよv

あと、壁紙えらぶときや廻縁、窓枠など、考えていなかった部分でも、
雑誌に載るようなこのセンスいい家はみんなこうしてる~ とか、
何回も再発見があったりします(笑)

家を建てるのはまだまだ先、、と思っていてもつけておくときっと役に立つとおもいますよ♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

いいね! と思ったけど もう途中だし・・・
というかたも、ぜひ^^ まねしてみて

最初からじゃなくても、思い立ったら吉日!
その日からスクラップすればいいのよね^^
あっと言う間に 貯まっていく~

Re: タイトルなし

ほんと、どんどんたまっていっちゃいますね。
だんだん自分の好みも変わったり。

でも、とにかくやる価値はあると思いますヨ♪

参考になります♪
素敵なおうちで、じっくり拝見させていただきました♪

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
ちょっとでも参考にしていただけば、うれしいです(*^v^*)
また住み心地や失敗談なども更新していきたいと思いますので♪
気になること知りたいことなどあれば言ってくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/6-0d16f5e8

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り