おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2Fトイレ > 三協アルミ 室内ドア 2階トイレ type C1  

三協アルミ 室内ドア 2階トイレ type C1

2013 - 12/16 [Mon] - 20:03

2Fトイレドア

今日は2階トイレのドアの紹介。

おなじみの三協アルミ ウッデリアVS スタンダードシリーズの室内ドア。

type C1 色はクリアハートです。

タイプ23とほぼ一緒ですが、木目が横になっております。
壁紙が白の櫛引っぽくなっているので、壁に合わせて選んでみました♪

トイレ用の灯り窓をつけるのがイヤだったので、
1階はガラスブロックを壁につけてわかるようにしたのですが、
予算の関係で2階はガラスブロックなしに。

そのため、灯りがついてるかすぐわかるように四角い窓が3連ついてる
上記のタイプにしたのですが・・・・。

ガラスブロックついてるじゃん!!(笑)


大工さんに伝わってなかったらしい・・・。

請求されなかったからOKですが。(*・∀-)bラッキー


最近は、灯り窓としてガラスブロック入れるお家も多いですよね。
以前に他のお家の完成見学会で見て、採用しようとねらっていたのデス( ̄ー ̄)ニヤリッ


こうしてガラスブロックと合わせてみると、大きい四角と小さい四角って感じで
なかなかいい感じではないでしょうか♪

ガラスブロックは日本硝子電子 プレーン 乳白 145mm

工務店から渡されたカタログから選んだのだけど、
施工費込だったのでいくらかよくわからず。。

楽天だとこれっぽいんだけど。



ホームセンターだと千円以下で売ってるよね。。何が違うのかしら??

施主支給でいいから安いのでやってほしかったョ><

言いたく無いくらいブロック施工費高かった!!くやし~!!

でも、やっぱりあるといいなぁと思うガラスブロック。
これから建てる人は、検討してみるのもいいんじゃないでしょうか♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/60-8de18734

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り