おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > リビング収納とネット配線  

リビング収納とネット配線

2013 - 12/24 [Tue] - 20:08

ジングルベールッジングルベールッ今日わ楽しいクリスマスッヘ~イ!!♪

しょっぱなからテンションMAXですみません◞( *´▿`)、エヘッ

なんと、家づくり奮闘記コンテストで「奨励賞」を受賞しちゃいましたっっっ!!
夢だったらどうしようっっ。ブログを抹消しよう、、うん。

何よりもステキなクリスマスプレゼントですね+。゚(o゚д゚o)゚。+!!
本当にありがとうございます。
私なんかのブログを投票してくださった方が…ほんとに?いるってことですものね。
こんなにうれしいことはございませんっっ

いや~夢のような話しすぎて、実感が全然わかないYO!!

まぁ私はともかく、参考になるブログがたくさん載っているので、
よかったら見てみてくださいね。夢じゃないかどうかもう一度確認してこよう(笑)

奮闘記コンテスト

さてさて浮かれてしまいましたが、せっかく投票してもらったのだから、
たまには役に立つことを書かなくちゃね!!(←オイッ)

我が家の収納編で中途ハンパに途中まで語った収納編。

洗面所と2分してつくってもらった階段下収納のリビング側。
収納間取り

②の場所でございます。

リビング収納2

わ~きれいに収まってるぅ(ウットリ)。

でもとりあえず入れてあるだけなので、書類関係ぐちゃぐちゃデス

収納ボックスに使っているのは、無印良品のドキュメントケースとニトリのジョイボックス。

このへんについては、また…いつか ゆっくり語るとして、

とりあえず今日述べたいのは、こちらの上の部分。
リビング収納1

片付いてないネ・・・。ということはさておき、
ここが我が家の配線元!!ルーターやハブが置いてあるんですね。

そう、本日いいたいのは、
押入れの上のほうにコンセントをつけてルーター置く場所を作っておくと、
とっても便利だということ!!なのです(*・∀-)b

拡大するとこんなふう。
リビング収納4


まだイマイチ整理されてないので、置いてある棚も適当ですが、
まぁ普段見えないしね!!

最近はよくある手段かな。(あたりまえ?お得じゃないかしらん涙)

どうせルーターとかはそうそう見るものでもないし、リビングだと見苦しくなってしまうので、
リビングクローゼットの上に設置することによって、目立たずホコリもかぶらなくなって
一石二鳥★★ の案・・・のつもり(笑)

とくに我が家は階段下なので、上のほうは狭くてあまり使い道がないから超便利♪

玄関収納とかだと、業者にリビングまで上がられなくてもいいというメリットもあるので、
どっちにするかちょっと悩んだんだんだけど。

ただ、無線で他の機器と初期の接続をするときはルーターが近くにないと不便かも。
リビングで正解だったと私は思っています(*・∀-)b

この収納のところを親にして、各部屋・場所にスター配線をしてもらってあります。

デスクトップPCをリビングに設置してるけど、
裏は電気コンセントとLANケーブルだけのスッキリ配線。
こちらは机の高さにマルチメディアコンセントをつけてもらったので、それも便利ですよ♪

配線計画のときに、きっちりパソコンを置く場所・ルーターを置く場所を
決めておくと、あとで迷いなくスムーズに配線できるのでいいですよ(*^v^*)

押し入れやクローゼットの上にマルチメディアコンセントと棚板をつけてもらうだけで、
お高いマルチメディアポート?だっけ?配線用収納ボックスとか買わなくても済むし♪

ぜひぜひおすすめしたい、ルーター置き場なのでした★

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/64-9f7964ef

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り