おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > WIC > 三協アルミの室内引き戸 type B1  

三協アルミの室内引き戸 type B1

2013 - 12/25 [Wed] - 20:26

さぁて今日の話題はまた室内ドア内覧会★(え?しつこい?)

日々、話があっちこっち飛んでてスミマセン…
書けるとこから、思ったことからという計画性のないゆるブログですが、
気長に付き合っていただけるとうれしいです

WICドア

寝室にあるウォークインクローゼットのドアです。

正直、ここらへんはちゃんと考えてない…というか、、ねぇ。

電気の消し忘れがなければいい、ということで灯り窓のついたこちら。

三協アルミ ウッデリアVS type B1  クリアハート

う~ん。さすがにちょっとあか抜けない感じ・・・?
三協アルミさん。。。スタンダードシリーズはワタシ主観で申してしまうと…。
全体的にあか抜けないよ~(涙)

見本の色が悪い気もするけど。なんでナチュラルチェリーが基本なんだ!!
とりあえず色別に全部載せてクレ!!!(切実)

三協アルミさん関係者いたらすみません(反省

寝室ドアとの兼ね合いもあり、これまた横目の木目調を選んだのですが。

WICドア2

わかりますか?

なぜか、ガラスの右側(取っ手側)が縦目。

え、、なんで? おかしくない?

それとも私の感覚がへん?こっちのがオサレ???
よくわかんなくなってきたYO!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

という不思議な引き戸。

う~ん。こういうもの?カタログもよく見るとそうなってた!クソー!!

まぁ、自分たちしか見ないからいいけどね!!(負け惜しみ?)


それはそれとして、2階はこのWICの入口とトイレがYレールの引き戸なのですが、
案外開け閉めの音が下に響きます。

我が家はしょっちゅう開け閉めするわけでもないので(問題?)いいですが、
気になる人は2階は上吊りレールとか普通のドアのほうがいいのかも・・・
とちょっと思ったり。

なかなか住んでみたり、採用してみたりしないとわからないことって多いですねぇ。

また住んでみて気が付いたことなど、更新していければと思います(*・∀-)b


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/65-1b14ba3c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り