おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 外観・外溝 > ケイミューのサイディング ~アセッツ アクアホワイト~  

ケイミューのサイディング ~アセッツ アクアホワイト~

2014 - 01/17 [Fri] - 20:36

外壁2

さてさて、悩みつつもサイディングに決めた我が家の外壁。

工務店が出してきたカタログはケイミュー。
もと「クボタ松下電工」のメーカーですね。

とにかくパナよりの工務店なので、このカタログの中から選ばなきゃなりません。
といっても、ケイミューもサイディングの大手。
種類も多いし、逆にありすぎても悩んでしまうので、十分ですね(笑)

ケイミューのサイディングとえいば、やっぱり光セラ
光触媒で汚れを落とすというすんばらしいシステム!
口コミでもやっぱり効果はそれなりにあるらしいですね。

でもお値段もそれなりにすばらしいのぉぉ(涙)

工務店が標準として出せる金額からすると、
・親水セラの16㎜くらいか
・光セラのエクセレージ15㎜

光セラも捨てがたいが、デザインはやっぱり16~18㎜のほうがいい…。。

光セラと親水セラ。やっぱりそんなに違うものなのかしら?
もちろん光セラのほうが汚れがつきにくい(分解してくれる)のでしょうが、
しつこく口コミみても違いはそんなに載ってないし…。
ほんとに結果がわかってくるのは何年も先かもしれませんね=3

そんなわけで、苦渋の決断の末、デザインをとって親水セラに。

親水セラも種類たくさんあるわけですが、
白系がよかったので、いくつかの候補をだして見本取り寄せてもらいました。

パナソニックのショールームでもいくつも引き出しては眺めてたんですけど、
やっぱりそれだけじゃ決められねぇよ!!と例のごとくダダをこね

あっさり見本取り寄せてくれましたヨ!

すごい助かった!!
やっぱり室内でみるのと外で見るのとも違うし、
雨の日と晴れの日でも違うし、近くで見るのと遠くで見るのとでも大違いデス。

近所のお気に入りのお家の外壁の横にこっそり並べてみたりとか(笑)←また不審者行為!?
でも、並べてみてはじめて色の違いわかったりとか、ほんとその時で違うんですよ~~。

ショールームで見たのと同じ、60cm位?の大きいサンプルをくれた工務店に感謝!!

しかし、あんなにずっと置いてあったのに写真とるの忘れてたよ~ばかばかぁ!
さすがにあっても邪魔だし、返しちゃったんですよね。。

とにかく、外壁材迷っていたらサンプルもらう!
これ大事!!

であれこれ試して、結局親水セラ15 Pixceraに決定!
ちょっと、いわれた金額よりオーバーしてるかもだけど、許してもらえた(笑)

性能的には、14㎜以上あればそんなに変わらないらしいという口コミを信じて(笑)
まぁ当然厚みがあればそのぶん凹凸などがよりつけられるということですもんね。
基本的な部分の厚みは変わらないようですし、厚いことに越したことはないけど、
それよりもとにかくデザイン重視で!(いいのか!)

Pixceraシリーズってホントほかのと質が違います!
表面もざらっとしてて、本当のタイルみたい(ちょっともりすぎかなw)。

やっぱこれみちゃうと、ほかのが選びづらいです(><)

Pixceraシリーズでなくても、艶消し塗装してあるのは質感すきかも。
いかにもサイディングっていう感じのつるっとしたのを選びたくなかったのです。。。


そうして決まった、我が家のサイディング。
親水セラPixcera EF3604GK QFアセッツアクアホワイト

外壁1


アクアホワイトってなってるけど、けっこうグレーに見えるかな。

見本までとって、これだけアレコレ書いているんですけど、
アイボリーにしとけばよかったかな~とちょっと後悔したり・・・・いやいや!

とにかく、あの小さいサンプルから決めるってホント勇気いります

多少、施工例の画像もあるけど、少ないよ!!

その地域で施工してるの全部見せてくれればいいのに~。
てゆーか、実際のお家みせてくれればいいのにぃ(無茶ぶり笑)

新しい分譲住宅地とかめちゃくちゃ見てまわっちゃたヨ!←またしても不審者w

たぶん、ケイミューのサイディングなら見分ける自信ありますよっ(どんだけ…)

ほんとに、住宅用品のメーカーさんにはもっともっとも~っと努力してもらいたい!
こちとら一生もんなんだいっっ。

なんて、ここでつぶやいてもねぇ(笑)


まぁ、そんなこんなで決めた我が家の外壁。


満足してますよ!!(たぶん…)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/71-585b6be0

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り