おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > やってよかった!スイッチプレート変更  

やってよかった!スイッチプレート変更

2014 - 01/21 [Tue] - 16:43

今日は、外構からまたちょっと遠のいて。。。
(すみません…準備ができてなくって、、て誰も気にしてない・・か へへ涙)

さてさて、
我が家のスイッチはパナソニック。

しかしスイッチといえどバカにしてはいけませんね!
まずいいたいのは、とにかく種類がたくさんあるということ!(怒り新党風)

何も言わなければほぼ99%はこれになると思います。



パナソニック コスモシリーズワイド21 ラウンド型。

めちゃめちゃよく見るよね!



本当は、陶器のとか、カントリー系のとかあこがれもあったんだけどね。
こういうのとか↓ 
        

でも、施主支給になっちゃうし、工事代も高くつくし、実際パナのほうが便利だし。
(身もふたもない!)

しかし、あの角のまるっとした感じがイヤーなの!!

シンプルかつスマート(どんなだ?)にしたい私は角が四角いのを希望しているのだ!!

と、カタログをみたらちゃんとあるんですよ~♪



もちろんお高い、ラフィーネアシリーズ↓とかにすれば、それはもうオサレ。

  



でもでも、普通のコスモシリーズワイド21でもあるんですよ!
工務店標準と金額をまったく変えることなく、こちらのスクエアプレートが!!


やったー!! と採用したのがこちら。
スイッチ1

コスモシリーズワイド21 ホワイト スクエア型

あ~、めちゃくちゃ満足(笑)

工務店と電気屋さんにめちゃくちゃしつこくスクエア型で!!って言ってたから(笑)

もちろんコンセントもスクエア型です♪

コンセント



しかし、まだまだ奥が深いスイッチ。

次回は機能スイッチについて語る…つもり(笑)細かすぎてスミマセン◞( *´▿`)、


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/72-278f33a9

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り