おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 照明 > やってよかった!その2☆ パナソニック保安灯  

やってよかった!その2☆ パナソニック保安灯

2014 - 01/23 [Thu] - 20:43

スイッチ2

さてさて、パナソニックのスイッチカタログをしつこく熟読して採用したのがこちら♪

パナソニックの 明るさセンサ付ホーム保安灯です

二階の寝室とトイレの間の廊下につけました。

暗くなると自動で点くようになっています。

それだけでも夜とかにわざわざ廊下の電気をつけなくても良くて便利~。
スイッチ6

う~ん。この写真だとかなり明るく見えちゃうんだけど、
実際はもうちょっと暗いかな。ほんのりって感じです。

スイッチ7


でも十分あかるいので、便利ですよ◞( *´▿`)、

しかし、さらに便利な機能がこれにはついているのデス!!それは!

停電時には自動で点灯して懐中電灯替わりなるということ!!

懐中電灯の場所とか電池とかまったく気にしないズボラな私にはぴったりだね

さすがに、2階で停電時に1階まで灯りなしで行くのは怖いので、
ほんのりでも灯りがあるのはとっても助かります♪

コンセントのところから取るとこんな感じ。

スイッチ5

スイッチ4

ライトを取るとこんな感じでコンセントがみえます。
お掃除のときとかは取らなきゃかな~。別からとれるか。

専用コンセント金具は新築時じゃないとめんどいけど、
保安等自体は単品で売ってるので、普通のコンセントのところにつけて使えますヨ↓



普段&非常用にとっても便利な保安灯。
つけてよかったな~と2階にあがるたびニコニコしてしまう自分でした(笑)

スイッチ3

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/73-f606985c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り