おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 照明 > 照明リモコン受信スイッチつけました!  

照明リモコン受信スイッチつけました!

2014 - 01/27 [Mon] - 20:22

さてさて、スイッチ編もラスト。

最後はこちら、照明リモコン受信スイッチです(*・∀-)b
スイッチ9

こちらのスイッチに関しては、WEB内覧会でものせてますが→こちら

1つのリモコンで天井のシーリングライト(リモコン対応のもの)と
ブラケットの調光とON/OFFが可能というもの。

なんのためにブラケットつけたかっていえば、ベッドで本読んだり、テレビ見たり…
するときのため。

できればそのまま布団から出ることなくスイッチ消したい!!(めんどくさがり)
ということで、採用しました♪

いや~、さいきんの照明やスイッチってほんと便利だよね!

調光するブラケットは同じくパナソニックのです。
ブラケット2

灯りをつけたときがお気に入り♪
ブラケット

白熱球タイプなので安いデス
LED電球にすれば調光もできるし!




やってよかった☆とタイトルに書かなかったのは、、

まだ全然使っていないから!!(ど~ん)
だってベッド買ってないんだもん!!
一階で寝てるんだもん~(涙)

あ~ここで快適なベッド生活を送ることができる日はいつになるのやら(遠い目)

リモコンもまだ買ってないしね~ヽ(´∀`)ノハハハッ



ただ、このリモコンあんまりかわいくない。
いや、、、いいんですけどね。。

なんか、もっとオサレなリモコンができればなぁ~って思ってぇ。
ねぇ!パナソニックさん!!(切望)

まぁ使うのはしばらく先になっちゃいそうなので(涙)
使うときにまた考えよう(←オイ)


我が家でこだわったスイッチはこんなところですが、
ほかにもまだまだ便利なスイッチありますよ!!

とったらリモコン(パナHP)



とか。うちは子供部屋のスイッチが側面にあるので、
たぶんリモコン使えないからやめました~。クヤシー。

ま、子供部屋はきっと安いリモコン付シーリングにするだろうから気にしない!!
リモコンのないかわいい照明を選ぶなら、とったらリモコンにしとくと子供は絶対うれしい(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        

        
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あとは、照明自体に人感知機能がなくてもスイッチで人を感知して自動で付く

かってにスイッチ(パナHP)

とか。(お金がなくてできなかった><)

外構や防犯用に
あけたらタイマー

とか。(気づくのが遅かった(涙))

ぜひぜひスイッチカタログをショールームでもらって見ておくといいですよ(*・∀-)b
あんがいお金かからずに、ストレスレスな生活を送ることができます♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/74-650278c4

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り