おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > 引っ越し業者、どこ頼むべき?  

引っ越し業者、どこ頼むべき?

2014 - 01/29 [Wed] - 20:15

さてさて、今日は今更ですが我が家の引っ越し業者決定までを語りたいと思います◞( *´▿`)、

引っ越し


せっかくできた新しいお家。引っ越しは安くかつ迅速かつ安全にしたいですよね!

でも世の中には引っ越し業者がごまんとありまして~(涙)
どこを選んでよいものなのかホントわかんない!!

結局は、身内や友達の体験、そして口コミなんかで決定するしかないのかな~。

口コミをみると、評価が高いのは引っ越しのサカイですかね。
なんってISOとってるくらいだからな~。
マニュアルでびしっと決まっていていいかげんってことはなそう。

でもやっぱりお安くはない~(涙)

見積もり取ってもらいましたが、たしか一番高かった…。

中小規模の引っ越し屋さんのほうが安いかもなんだけど、
せっかくの新築、やっぱり不安だし大手のほうが安心な気がする(><)
(根拠はないんですけどね


ということで、こちらで一括見積しました↓↓



WEB上で簡単に5社見積もり依頼掛けれるし、なんといっても特典がたくさん(笑)
ズバットで見積もりとってから引っ越し決めると、
無料でいろいろもらえるものがあるんですよ~♪

でも私の地区で使えるの、「銀の皿」と「ダスキン」だけだった

一人でお寿司とってやったともヽ(´∀`)ノハハハッ

見積もりかけると、すぐにどの業者からも電話かかってきてビビった(笑)

なんかね~。たぶんどの業者も一番に予約したいんでしょうね。
だって、一番になれば他と比べられなし、「今契約してくれれば~します」
みたいなこといって、そこだけで決定してくれたらラッキー☆だし。


というわけで、見積もりを撮った経験者からのアドバイスとしては、
本命ほど一番最後に見積もりに来てもらうのがいいんではないでしょうか。
(消極的なアドバイスだねっ

あとは、強い心をもって臨む
これが一番大事です!!
キッパリとまだ決めないと言える心が!
そして、ほかの業者はもっと安かった~とか、無料で~つけてくれたとか、
値切りやオプションの交渉をできる(多少の)厚かましさ?が!!

ちなみに私はあんまし言えないので(←オイっ)旦那が頑張ってくれました(笑)。


で、我が家は結局「アート引越センター」に決定しましたよ☆

大物メインで(冷蔵庫・ソファー・チェスト・テレビ・洗濯機)。
あとはダンボールちょこっと。

他はぜんぶ自分たちで運ぶって感じにして、

お値段 21000円 でございます。

引っ越しは、時期や込み具合によっても金額変わるらしいので、
参考にならないかもですが。

ちなみに、やってもらった感想としては、、
ありがと~っっ
て感じです(笑)

熱い中、丁寧かつテキパキとやってくれました!!感謝!!

段ボールだけでなく、食器入れとか靴入れとかも無料で貸してくれたし。


とにかく引っ越しは体力と精神力の限界を試されます(真剣)

段取りよく、効率よくやっていかないとホント終わらないので、、
これから考える方、がんばってくださいね!!


こちらのブログサイトがとっても参考になりました(^_-)-☆
引っ越し見積り術 業者にそれ言っちゃダメ!


ちなみに、引っ越しハガキは早く出しましょうね!!
はがき2

はじめは青空のバックだったのに、
最終的に雪空バックで出した我が家の引っ越しハガキでした

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/75-0b368849

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り