おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > DIY > パソコン机 DIYの過程① タモ テーブル脚ありました!  

パソコン机 DIYの過程① タモ テーブル脚ありました!

2014 - 02/04 [Tue] - 20:12

さてさて、DIYをすると決めたパソコン机。

まずは材料をそろえないとですよね!

天板とかはいろいろ売ってるのでいいんですが、
とにかく机の脚をどうするかがネック((+_+))

80cmの脚だけってなかなか売ってないんです~(ToT)

それに、こちらはDIY初心者。
できれば簡単に取り付けられるものがいいとなるとますますない!!

本当は木製の脚がよかったけど、そうもいってられないので
いろいろ探しましたよ~。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  
    テーブル脚 伸縮脚 高さ53.5~85cm アイボリーホワイト色 (4本セット)    テーブル脚 パイン材丸脚 4本セット 700mm×60φ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これらを見つけるだけで、どれだけ時間かかったか

幕板をつけるならタモの脚だとこちらでも売ってます→ホルツマーケット


でもなんかびし~ってくるものがなくて迷っていたところ、、見つけました!!

          木の脚ドットコム

木の種類も長さも太さも形もいろいろあるんですよー!!
そのうえ、(木製の脚にしては)わりと安め!

天板に取り付けるための金具もつけてくれてあるし、いうことなし!!!

さらっと書いているけど(十分しつこい?)、ここに至るまでホント長かったのよぉ。
テーブルの脚って案外高いス(涙)。

カウンターテーブルの高さにしようと簡単に決めた自分と(主に旦那!!)が憎いっっ

普通の高さのテーブル脚だったら、IKEAとかニトリとか、
ホームセンターでもリーズナブルにオサレなのがあるので、
近いなら一度見に行ってみるのも手ですよ!!(ってやる人いるかなぁ涙)

そんなわけで、やっと決まったテーブル脚。

天板は同じくタモで揃えたかったので、
こちらのマルトクショップさんで買いました☆
いろんな材質の木を細かく指定でカットしてもらえるし、
穴とかもあけてもらえるのでとっても助かります~◞( *´▿`)、

特注でなくてもいいなら楽天にも出店してるので、
そっちのほうがお得かも!

             


ショップも決まったし、いよいよ形を決めるぞー!!ということで、次回に続きます!
(もったいつきすぎ…?でもすっごい苦労したので、、しつこくかかせてぇ!!笑)


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/78-94a3c683

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り