おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > ついにWEB内覧会!とりあえず寝室♪  

ついにWEB内覧会!とりあえず寝室♪

2013 - 06/21 [Fri] - 16:39


ずいぶん更新できませんでしたが、ようやくちょっと落ち着いてきたので、
WEB内覧会いよいよ始めたいと思いますぅぅぅ٩(๑>∀<๑)۶

え~順序はバラバラになってすみませんが、、、とりあえず写真がすぐ用意できた寝室で~す!!
バ~ン!!!

寝室

どう?ステキ?ステキでしょっっ!!ステキすぎるぅぅぅぅ(ハァハァ)

壁の一面だけ、アクセントクロスにしてます。

しかし、写真撮るのってムズカシイ。。。みんなみたいにうまく撮れないス(涙)

ええと、寝室は八畳の部屋になります。
アクセントクロスは西側ですね。隣の家も近いので、窓は小さめにしました~。
照明は、上にシーリングライトとブラケットですね。

実はまだ、シーリングついてません(汗)
施主支給にしたうえ、まだたぶんここで寝るようになるのは当分先・・・・ということで、
後回しになってマス(`-д-;)ゞ

ブラケットはパナソニックのLB82516Kです。



同シリーズでちょこちょこバリエーションありますね。

上下にカバーがついてるもの。(ちょっと高くなるのでやめました…。まぶしいかどうかは使ってみてまたアップしたいと思いますv)

スイッチひもがついてるもの。(ダサい!)



はじめは木製のこっちのタイプにしようと思っていたのですが、



こちらのシリーズはパルック電球。。。

そうすると、LEDに変えられない!

調光もできないじゃん!!ということで、ギリギリに変更しました。

クロスとの兼ね合いもあったので、白にしてホントよかった~~


このブラケット、もちろんベットで寝る前に使いたいので、寝ながら消したい~~
という私の欲望…希望にこたえて、パナソニックの照明リモコン受信スイッチWTC55716Wを採用してマス。

付属のリモコンでブラケットのON/OFF と シーリングの調光(適合するものであれば)もできるスグレモノ。
興味ある人は
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/switch/jusin/index.html

ブラケットの調光ができるタイプと、ON・OFFのみかで、2種類あります。

はじめは安いON.OFFのみにしようかな~と思っていたのですが、
ふと見たブログで、授乳時に主人が起きないようにちょっとだけ明るくしたい・・・・というのを読んで、変えました(笑)

旦那を起こさないようにする気はないけど(←いいのか!)、夜中にちょっと起きたときとか、
このブラケットこそ調光が必要な個所ではないか!!と悟ったのデス

上記で採用したブラケットは白熱球ですが、その状態でもON,OFFはリモコンで可能。
LED電球に交換も可能で、交換すれば調光もできるとのこと。

上記のことを調べるために何度パナソニックに電話したか(笑)
迷惑な客でスミマセン・・・・。

でもその甲斐あって、使い勝手バツグンの寝室になる(予定)デスョ!!


クロス詳細などはまた次回に。寝室編まだまだ続きますよ~~!(しつこい笑)
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/8-38a4e1a9

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り