おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > DIY > パソコンデスク作ったよ! DIYの過程3  

パソコンデスク作ったよ! DIYの過程3

2014 - 02/10 [Mon] - 11:48

さて、いよいよDIYも大詰め!完成までを。

パソコン机5


ここまでできたところで、オイルを塗りました。
無垢の状態もとっても素敵なんだけど、ちょっと触っただけでも跡がつく(涙)

はやくも旦那の油?や汗でなんかキタナクなりつつあるので(ひどい)、
早々にカバーしなければっということで、購入。

やっぱり肌触りがさらっとしてるほうがいいので、オイルかワックスか…。
種類もすっごい多いし、めちゃくちゃ悩む!!

なんかオススメのものあったら誰か教えてほしい…

いろいろ口コミとかみて悩んだけど、途中からめんどくさくなって
ホームセンターで亜麻仁油を買ってきました。


まさにこれ↓


ニオイもほとんどしないし扱いやすいんだけど、
やっぱり乾くまで時間がかかりますね。

あとねー。かなり色が濃くなってしまった

オイルってどれもそういうものなのかな~。
ものによっても違うのかしら。

こんなことなら艶消しのウレタンニスにすべきだったのか!?

何度も試せないだけに悔いが残る~。クソーッ!!

まぁ落ち着いてくるだろうし…。そのうちちょっと削ったっていいし…。
なんか次回はもうちょっと違うのを試してみたいなぁ。


そんなわけで、ちょっと落ち込みつつも棚受けの取り付け。


せっかくだから可動式にしよう!ということで、
こちらを使って棚受けを作りました。



ホームセンターで大抵売ってます。

希望の長さがなくても、1カット50円くらいでホームセンターで切ってくれますよ♪

活躍したのはまたしてもインパクトドライバー。
高さを合わせておいて、グリグリッととめます。

ちなみにインパクトドライバーはホームセンターでも貸してくれるので、
もってなくても大丈夫ですよ(*・∀-)b
あるとめちゃくちゃラクチンなので、ぜひ聞いてみることをお勧めします♪

パソコン机11

とまぁ、こんな感じで板を乗っけるだけで好きな場所に棚板が!!
まぁ入れるものが決まっていれば、固定で十分なのですが。


テーブルの左側はこの棚で天板をささえております。

なのでテーブルの天板の高さにあわせて、
棚の上にさらに一枚板を乗っけてあります(笑)わかりにくい説明でスミマセン。

そして完成写真がこちら♪

パソコン机15

もういろいろ上に載っちゃってますが

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またそのうち詳しく紹介できるといいな~の購入した商品↓
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



角度を変えてもう一枚♪(しつこい!!笑)

パソコン机13

いや~がんばりましたよ(おもに旦那が)。

いまはこれで精いっぱい(ねぇクラリス?…もとネタわかる人いるのか…)。

カウンターの隙間にぴっちりおさまってるからかもしれませんが、
いまのところぐらつくこともないし、いい感じ。


しいて言えば幅が40cmしかないのに、21インチのデスクトップPC買っちゃったから、
画面でかいてゆーか…ちょっと近すぎる気も…(涙)


ま、まぁ使えることには間違いないしね!!

立ってちょっと調べるのにも、テレビとして使うにもなかなかいい高さになりました♪

もっともっと詳しく知りたい方いたらぜひコメントくださいね!!(え?必要ない??涙)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/80-a58485b2

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り