おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 外観・外溝 > 玄関に門柱つけました!  

玄関に門柱つけました!

2014 - 02/20 [Thu] - 20:19

前回、全体像をお披露目しましたので、
その詳細を載せていきたいと思います☆


まず目立つのはやっぱり門柱!

いや~これもめちゃくちゃ悩みました(´・ω・`;)

本当は前後をずらす感じで左右につけようか…とも言ってたのですが、
邪魔かな~ということで(お金もかかるし)結局一つに。

これも玄関の右側にするか左側にするか、すっごい悩みますよね。

外構屋さんには、ホント迷惑おかけしました<(_ _)>

サンルームとの兼ね合いもあるし、結局全部できてから
あ~でもない、こ~でもないと段ボール片手に場所決め(笑)

自由すぎるって逆に悩むことも多いですよね~。

門柱はタイルを使いたかったので、またしても名古屋モザイクの登場(笑)
屋外に使えるのは種類が限られてくるのですが、それでも多いよ!

またしてもサンプルをたくさんもらって検討。。。

最終的にこんな感じになりました。

アプローチ2

一応、表札はモザイクで◞( *´▿`)、
字体もかっこいいので、自慢 お見せしたいのはやまやまなのですが(笑)

オンリーワンというところの、フデモジ。
ローマ字と漢字がありまして、作家さんが書いてくれる一点ものだそう。
でも、ほかのとそんなに変わらない値段な気はするのですが。
我が家は漢字タイプ。
こういうアイアンタイプ憧れてたのです

タイルとともに下からライトアップするんだ~と夢見ていたことが現実に!!
あぁ幸せ

茶色いのは当然お分かりだとは思うのですが、ポストです
同じオンリーワンから。

しかしね、いまだに新聞配達屋さんがこのポストに気づいていないのか、
わざわざドアノブに新聞挟んでいくんですよ…ナゼ(涙)。

全員ではないのですが、、、木曜夕刊の人な気がする。早く気付いて!!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイルは名古屋モザイクさんのペクシス PEX-263。

凸凹したタイルで、陰影がきれいです。

カーブのところはきれいに貼ることが難しいし、予算もないので(チーン)、
外構屋さんで余ってるジョリパッドを塗ってもらったYO!!

ジョリパッドの塗り方もいろいろあって面白いデス。

写真だとのっぺりしてるけど、こう…うねってる?ような模様が入ってます。
ジョリパッド



この門柱だけで、こうして振り返ってみる10万以上かかっているヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コワイ!!!金銭感覚マヒしてたわ…。
みんなそのくらいかかってると…いいな…

ま、まぁその分満足してるしぃぃ(強がり)

みなさん、くれぐれもよく考えて作りましょうねぇぇぇ(血の涙)


ちょっとショックが大きかったので、
気持ちを落ち着けるために高級朝食食べてきました(笑)

スコーン

オサレカフェで買った手作りスコーン♪

お店では自家製ジャムとバターでいただきましたが、
家にはそんなオサレなものはないので、IKEAで買ったジャムで。

でもこのジャムちょ~おいしい!
おすすめ。

そして、フェリシモのお試しセールで買った木のお皿。
正直、これに乗せておけば、なんでも美味しそうに見える!(言い過ぎ?)

もっと買っておけばよかった~と思いつつ。 ↓親子皿も出たらしい。

    

幸せ朝ごはんで気持ちを落ち着け、今日もがんばります(笑)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こんにちは!
素敵なおうちですね☆
私は今おうち作りの真っ最中で、こちらのブログを参考にさせてもらってますー(*ノ∀ノ)

ありがとうございます!

こんにちわ。
コメントありがとうございます~!!
少しでも参考になれれば、本当にうれしいです♪
素敵なお家ができるといいですね(*^v^*)
とっても励みになりました~!٩(๑>∀<๑)۶

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/83-4a6a2e66

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り