おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 外観・外溝 > 外構 ~アプローチ部分~  

外構 ~アプローチ部分~

2014 - 02/24 [Mon] - 20:51

こんにちわ!
なんていうか、コメントとか拍手もらえると本当うれしいですね~。
いろいろ書くぞ!っと(しばらく)やる気が出る!!

というわけで、引き続き外構編。

これ終わったら、半年間の光熱費編をやりたいと思います(忘れないうちに!)

え~と、我が家の外構はだいたい旦那が主体です。
私が家で力尽きたので(笑)

ダメ出しをしつつ、がんばって旦那が書いた外構決定図。

外構図

引っ越す前に右側から3台分の駐車場のコンクリ部分(コの字の白い部分)
だけやって、コの字のタイルの部分まで芝生をやるつもりだったんだけど、
変更してタイルを途中まで入れることに。

なぜなら、、、、

すげぇ車輪が落ちる!!

ちょっとコの字が深すぎた…
運転の下手な私はもちろん、旦那でもガンガン落ちまして、
さすがにこのままじゃ芝生貼っても枯れちゃうし…、
タイヤも土で汚れまくり出し…とさすがにもうちょっと舗装することに。

そのために、いろいろつじつまを合わせて、
なんとか違和感のないアプローチになったんじゃないか…な?

アプローチ4

この駐車場部分のはタイルというかインターロッキングですね。

    

タイルに比べればぜんぜんお安くすみます◞( *´▿`)、ヘヘ。
写真を撮ったのが雨上がりなので、濡れてますが色はベージュ。

本当は一番右側のように、左右がコンクリになってないとあんまりよくないらしい。
でもここにはあまり車のせないし、まぁ壊れたら直してくれるっていってたから
デザイン重視で♪

そして玄関に近い部分は、ちょっとまた雰囲気を変えて、
タイルを使用してます。

アプローチ5

玄関タイルをこげ茶にしちゃったので(ちょっと後悔…)
こちらに合わせて、選んでみました。


アプローチ3

濡れると色がはっきりでるですが、乾いてるとこんな感じ。

アプローチ6

どっちの色もお気に入り♪

全体の雰囲気にもあってて(自分の中ではだけど!)良かったかなと思ってます。
        

いろんなサイズや形があるのですが、我が家のは長方形のMIX張りです。

次回、外部水栓を紹介して外構編はだいたい終わりかな。
また花壇やグリーンを(納得いくように)完成できたら、また紹介したいデス(遠い目)。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/84-080b5674

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り