おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > 我が家の収納 ~食糧庫~  

我が家の収納 ~食糧庫~

2014 - 03/13 [Thu] - 20:40

こんにちわ!

今週はちょっと忙しくてなかなか更新できず。。
3月から4月末くらいまで、ただでさ忙しいのに、
今年は消費税UPのため、ますますめんどくさいことに!!!

そのうえまた今度10%でしょ!?

お家的にはすこしでも安いほうがいいけど、
仕事的にはちまちま税を上げないでほしい!!
また値段変えなきゃなんないじゃん(涙)

量販店とかは、もう少しずつ価格変えてるところもあるそうですよ。
そりゃ~31日に全部値札変えるのは厳しいもんね。

これからは商品買うのもよく考えなきゃですね~。

さてさて、今日からまた久しぶり収納編をちょこっと更新していきたいと思いマス。

収納間取り

我が家の一階収納。たしか③までは紹介したので(詳しくはこちら)、
④からですね~。

4の場所はキッチン。食糧庫でございます。

正直全然片付いていないので、紹介しずらい…。。
が、まぁ現状ということでねヽ(´∀‘)ノハハハッ

むしろ誰かもっといい収納法があったら教えて(涙)。


ここの収納は冷蔵庫がお隣なので、必然的に深めの奥行に。
85cmくらいですね。

食糧庫


深めの収納のは使いづらいとはわかっているのですがまぁしょうがない。

あまり深く考えずに奥側に45cmの可動棚をつけてもらったのですが、
もっとよく考えればよかった

L字型に棚をつけたほうがよかったのかもな~。
まぁそれで本当に有効に使えたかどうかはわからないけどネ((+_+))

気に入っているのはこちらの無印のストッカーかな。



といってもストッカー本体ではなく、追加ストッカーを並べて使ってます。

ストッカー

高さが30.5cm・21cm・11cm の三種類があるので、
それぞれ2個ずつ買って組み合わせ♪



天板を外して重ねることができるので、21cmと11cmのを組み合わせると
ちょうど30.5cmと一緒の高さになります(*・∀-)b

幅もぴったりでチョー幸せ♪(たまたまだけど。)嗚呼満足◞( *´▿`)、


でも、満足しているのはここだけ…チーン。
なんとかもうちょっと整理して、ご紹介できるようがんばりマス。。

でもやっぱり深かろうが狭かろうが、キッチンに食糧庫があると全然違いますね!

ストックしときたいペットボトルや普段使わないホットプレートなど、
しまうものはたくさんあるし。(いや整理したほうがいいんですが…)

しいていえば、どうせ深い収納庫で棚を手前まで付けなかったんだから、
床下収納をここにつけてもらえばよかったかも(>m<)

手前のほうに3・40cmくらいでいいから床下収納つけとけば、
根野菜とか、漬物とかペットボトルとかおいておけたかも!!

収納の中なら目立たないし、温度もより変化しないしね。

でもやっぱり上に物を置いちゃって取れなくなっちゃうかしらヽ(´∀`)ノハハハッ

あんまり参考にならない食糧庫編はとりあえずこのへんで(涙)


次回はぜひおすすめしたい玄関収納編でございます~!!







↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/89-d38408a2

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り