おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > 寝室の仕様ぱーと2~アクセントクロス~  

寝室の仕様ぱーと2~アクセントクロス~

2013 - 07/01 [Mon] - 14:58

こんにちわ日々暑くなってきましたね~。でもさすが、長期優良住宅の家!
涼しいです♪ エアコンなしで今のところ全然OK
まぁ、日中あんまりいないからかもですがw

今回も寝室編。誰も待ってはいないですが、細かい仕様お伝えしちゃいま~す!キャホー☆

うちの壁紙はサンゲツから選んでます。リザーブ1000のカタログですね~。
天井やクローゼットはサンゲツのSPカタログから。

たくさんあるようで、なかなかコレッというのはないものですよね・・・・。
壁紙に関してはさんっざん検討してギリギリに決めました(笑)。

しかし、その甲斐あってどこも満足の仕上がりになっております。

寝室はアクセントクロスにしたので、ベース色とアクセントの色の組み合わせ、
窓枠や照明との兼ね合いなど、悩みました(><)

カタログのあのちっちゃいサンプルじゃ全然わかんないので、工務店にお願いして
サンゲツさんにサンプルを取り寄せてもらいましたv

別に無料でくれるそうなので、悩んでいるならぜひ取り寄せてもらうことをおすすめしますよ~。
A4サイズですが、カタログの10cmくらいのでみるより全然いいです。
隣に並べるだけで、イメージ全然違いますから!!

私もはじめ考えていたものと最終的には違うものにしました。
サンプル取り寄せなければ、そのままでしたからね。
なかなか変えられないし、適当に決めないで、よく考えたほうが後悔ないと思います

え~と話ずれましたが、そんなわけで寝室の壁紙。
寝室2

アクセントクロスの部分がサンゲツ RE-3226
写真ではグレーっぽく見えますが、淡いブラウンというかブラウングレーというか・・・・?。
とにかく濃すぎず薄すぎず、イイ色です♪

ベースの色は サンゲツ RE-2423
色違いのRE-2421と迷ったのですが、ちょっと落ち着いた感じにしようということで2423で決定。

オサレな寝室になりました

いまは、荷物に埋もれてますが…いつか(お金がたまったら涙)セミダブルを2つ置きた~い(切望フフッ)





お中元の季節になりました☆
毎年会社に送られてくるお中元。
今年もキター!! おすそ分けでいくつか貰ってかえります(笑)



ごはんのお供に欠かせないですね~☆
特になすがメチャうまです♪自分ではなかなか買えないですが、貰うとうれしい逸品ですネ!
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/9-99b4ec1b

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り