おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 玄関 > パナソニックの玄関収納 コンポリア  

パナソニックの玄関収納 コンポリア

2014 - 03/27 [Thu] - 20:16

今週も週一回の更新になってしまうのか><

週末にやっとサンルームの写真を撮ったのではやくUPしたい!
が、時間がない!!

とりあえず、前回の玄関集の関連ということで、コンポリアについて。

玄関収納5

パナソニックのコンポリア。柄はリアロオーク。
フラット型のコの字プランです。

ほんとはフラット+据え置き の形にしたかった…

家の玄関の間取りだとできないからって言われたけどホントかなぁ(ひどい)。

框の部分にちょこっと玄関収納が浮いていて、なんとなくイラッとするぅぅ。

一番玄関側を鏡にしてあります。
バランス的にはこれがいちばんキレイなんだでしょうけど、
鏡を右側のほうにしておけば、収納の扉を開けば、
靴をは履かなくても全身を映せたのにな~とちょっと思ったり。

ウォークインにできなかったのでコの字とかにしないで、
全部収納にするか迷ったんだけど。

やっぱり鍵とか置きたいし、ちょっと台にしたり、
飾ったりもしたいしということで、コの字にしました!

リースは親戚のおばちゃんから新築祝いにもらったもの♪
いや~、センスのある贈り物ってほんとうれしいですね~。


自分で買うんだったら、グリーン系もいいかな♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あとは鍵入れのカゴとか、ちょっとした置物。
あと、旦那が沖縄のお祝いに買ってきたシーサーが置いてあったり。。。する(笑)


結局靴は左側だけで家族全員収まってしまったYO!!
ま、まぁこれから家族も増えるしね!
子供も大きくなれば数も増えるしね!

あと、我が家は採用できなかったんだけど、
どうせ玄関収納をフラット型にするのであれば、
土間にかかる部分の一番底板を外せるようにしておくと、
ベビーカーとかカサなどの長いものなんかを、持ち上げることなくそのまま
収納できてとても便利だな~と思います。

マンションとかだとそういう風になっている所もあるみたい。イイナー!!

クレヴィアのオリジナル収納がそんな感じでした。
scroll_c_photo01.jpg
画像はクレヴィアさんからお借りしてます。

内側にスリッパ入れとかもついててチョー便利そうじゃない!?

これは自分でもそのうちつけられるかなぁ(ヘヘッ)

こういうかゆいところに手が届くアイディアがほしいですよ、パナソニックさん…。

パナのコンポリアでは底板外せないんだって。。。

でもリビング収納のほうを組み合わせれば近い形にもできるらしい。
お金もかかるし、めんどくさかったから諦めたけど(涙)。

玄関収納も奥が深いです!!
これからの方はよく考えてみてくださいねー!!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkさま

コメントありがとうございます♪
コンポリアですが、鏡の取り付けはたぶんどちら側でも可能だったと思います。
美観的にはやはり左側のがすっきりして見える気はするんですが、
鏡の使い勝手としてはやっぱりどう考えても右側のほうが便利ですよね~(´-ω-`)

今から考えると、差額が1万円以下なら両側とも鏡にしちゃいたいデス。。
2,3万くらいするならそこまででもないかなとも思うのですが(笑)

メーカーでもいろいろ教えてくれると思うので、
ぜひ後悔のないように選んでくださいね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/92-4c1f25b2

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り