おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > 収納編 ~和室の収納~  

収納編 ~和室の収納~

2014 - 03/31 [Mon] - 20:21

いよいよ明日から4月!!
忙しくなりそうです(遠い目)。。

さて、収納の紹介もあとちょっと!
これを終わらせたらココマを公開するのだー!がんばるのだー!


とはいえ、今日ご紹介する和室の収納は普通です◞( *´▿`;)、

押入れ

やっぱり布団をしまったりするのに奥行90cmの収納も必要かな、、ということで、
和室の収納は深くなっております。


我が家は吊り押入れなので、よくある上下二段の収納にはしないで、
枕棚だけつけてもらいました。

吊り押入れにしたため、襖の上は天井まで全部開くようになってます。

普通の襖は180cmなので、枕棚に物を置くのがちょっと大変ですが、
(中に入って入れなきゃいけないから)
我が家の場合は全開なので、物も入れやすいです♪
(開けたら丸見えという欠点もありますが。)


枕棚にはハンバーパイプもついてます。
なんか既製品でそういうのがあるそうで、
値段も変わらないから付けとくね~と大工さんが取り付けてくれました

押入れにハンガーパイプなんて思いつきもしなかったけど、
あればやっぱり便利ですよね

基本は客間なので、お客さんの上着や服をかけるのに重宝すること間違いなし♪
(ほとんど泊りのお客さんなんてこないけどサ…フッ


前回の玄関収納の記事(こちら)で書いたように、
和室の収納の一部を玄関側にしているため、
和室側に壁の部分ができてしまうので、その分はニッチにしてあります。
くわしくは和室のWEB内覧会で書いてます~。
時間ある方は見てみてくだサイ(こちら


和室2

柱があるので、ニッチが偏ってしまってるのがちょっと悲しい点ですが…(涙)

でも和室の雰囲気を壊さず、違和感ない感じにできたんじゃないかな~と
自己満足◞( *´▿`)、ヘヘ。

次回は収納編のラスト。造作カウンターの収納編でございます♪
こ、今週中に更新できると…いい…な(遠い目)。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/93-45577151

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り