おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > 造作キッチンカウンターの収納  

造作キッチンカウンターの収納

2014 - 04/04 [Fri] - 20:47

嗚呼。ついに増税してしまいましたね~

たかが、3%されど3%ですね…。
意外に本体価格から高くなってしまって衝撃を受けます(涙)。

3月末に増税対策でいろいろポチっちゃったので、
あんま買うのもないかもだけど、明日からお買いものマラソンですね♪



また性懲りもなく買ってしまいそうで怖いヽ(´∀`)ノハハハッ

気になるもの
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、早速脱線してしまいましたが、本日は収納編のラスト。
造作カウンターの収納でございます。

カウンター収納1

造作のキッチンカウンターについてはこちらでしつこく語ってるのでいいとして(笑)、

今回はリビング側についてる収納の詳細をご紹介♪

基本的にキッチン側の収納の大きさ・高さは細かく指定したのですが、
リビング側はA4が入る大きさで、右隅は引出、残りは開き戸の収納で
お願いします!!と完全に家具屋さん任せ(笑)

これがまぁすばらくイイ感じに作ってくれたのですヨ~

カウンター収納2

基本的に40cm幅の扉が4枚分で合計横幅が160cm、奥行きが32cmの収納。

左側二つが観音開きで80cm幅の収納(上の写真)になってます。

この幅40cmの奥行30cmってとっても便利な規格な気がします。

無印でも、ニトリでもよくあるカゴもだいたいこの大きさ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実際使ってるのは、ニトリのジョイボックス(収納ボックスに名前変わったかな?)と、
無印のポリプロピレン収納ケース。

どっちも使いやすいです♪

まだ中はいろいろ検討の余地ありなので、もうちょい分類したらご紹介したいです。
文房具類、書類などを収納しています。

一番左は引出しにしてもらいました。
ちゃんとレール付でしかも、全部引き出せるタイプ!!ホント感謝です~。
カウンター収納3

やっぱりレール式じゃないと使いづらいですよね。

造作は高いけど、その分満足度もハンパないです。
ここだけは旦那に文句を言われつつも、
妥協しないで作ったかいがありました~

多少の反省点もあるのですが、ちょっと今日は時間がないので、
次回追記で付け足したいと思います~。

ではでは、みなさまよい週末を☆☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/94-4828c0ab

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り