おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 収納 > 造作キッチンカウンターの収納 ちょっと反省点。。  

造作キッチンカウンターの収納 ちょっと反省点。。

2014 - 04/10 [Thu] - 20:53

またしても期間が空いてしまって申し訳ないデス。。

前回かいた造作キッチンカウンターの収納について、
ほとんどは満足しているのですが、ちょこっとだけ反省点、、というか注意点?
いや、正直たいしたことではないのですが…

カウンター収納4

こんな感じで、収納は可動棚がついております。
棚受けレールはすっごく薄くてとてもいい感じ。

が、扉の金具がね。。。ごつくて厚いわけでして(涙)

まぁそういうものなのでしょう。

いいんだけどね。しょうがないし。ゆがんでも困るしね。。

ただ入れるものによっては、やっぱりガツッっと当たってしまうわけですよ。
特に下側。

カウンター収納6

というわけで、一番下には大きい収納ケースは入れられず。。
ちょっと悲しかったり~。

収納を考えるときは、金具などの分も考慮して考えましょう~(あたりまえ?)
(てゆーか細かすぎ?)

あと、開き戸の場合はドアの開ける方向とか。
左右のどちらから開けることが多いとか、
収納の種類や使い方を具体的にイメージすることが大事ですね。

せっかくなので、自由になる部分はよくよく考えて、
使い勝手がいいように付けてもらいましょう!!

まぁ細かいミスはあるものの、カウンター自体はとってもお気に入り

造作カウンターおすすめです♪
カウンター収納7


さてさて、とりあえずあらかた収納編も終わりましたので、
次回はいよいよサンルームについてレポートしま~す٩(๑>∀<๑)۶

誰が楽しみにしてるって、自分が一番楽しみなんだよねヽ(´∀`)ノハハハッ
だったらはよ書けや!!(自分つっこみ)




↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/95-967f1668

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り