おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > サンルーム(ガーデンルーム) > サンルーム ココマの内側からの様子  

サンルーム ココマの内側からの様子

2014 - 04/18 [Fri] - 20:06

しつこくて申し訳ないですが、今日もサンルーム編でございます◞( *´▿`)、


部屋の中からだとこんなふうになります。

ココマ3

我が家のココマは2間×6尺

やっぱりこの大きさはほしい!という感じ。
4尺だとちょっと手狭な気がします…。
もちろんやりたいことにもよりますけどね!

私が一番にやりたいこと!!

それは、、、、


優雅なひととき!!

温室のように、素敵な植物をいっぱい置いて、
すわり心地のいい一人用の(強調)ソファとかおいて、、
紅茶とかを飲みながら本を読むのだ!!!!(うっとり)

わ~夢みたいだねー!!

今のところ完全な夢だねーヽ(´∀`)ノハハハッ 涙

だって、毎日洗濯物がかかってるんだもん(涙)

いや、これはこれで便利なのよ。非常に重宝しているのよ。

でもちょっと悲しい。。

まぁガーデンルーム作りもまったくしてないんだけど!!◞( *´▿`;)、テヘッ

まだまだ理想のサンルームになるには先が長そうです。。(遠い目)

さて、では内部を詳しく紹介していきましょう!(え、いらない?)

ココマ2

まず目立つのはこの物干し竿ですよね~。

ココマにつけられるタイプがいくつかありまして、
本当は景観を重視したかったので、クリーンハンガー(左写真)を選んでいたんですけど。
なぜかついたのは竿掛けS(真ん中写真)
たぶん、去年はこの脱着式の可動竿掛け(右写真)てなかったと思うの~。
あればこれがよかったよ~(涙)

0202_12.jpg 0202_11.jpg 0202_09.jpg

ココマの悲しいところは、基本的に後付、変更がほぼ不可能ってことなんですよね。
始めにすべて決定していて、のちのちの変更が不可能なのがキビシイ!!

それができるなら、側面ドアつけるかどうかとか、全面窓付けるかどうかとか
住んでみて決めたいんだけどな~。

そんなわけで、この竿掛けも変更不可能デス…。

優雅なひとときがちょっと遠のいた(シクシク)。

でも、正直いまになってみると洗濯物の量がハンパではなく、
2列にガッツリ掛けているので、正解だったのかもしれません◞( *´▿`)、アハハ

ちなみにいま物干しにかかっているものは、
優雅なひとときにするための、アイテム君たち(笑)

アイテム



本当はガーデニング用でもちっとしっかりした1段のものがほしいんだけど、
なかなか見つからない~。

でもとりあえず納得いくものが見つかったのでさっそく使用中♪
    

ライトはこちら。(画像が大きくてすみません><)
ソーラーで雰囲気があります♪でも…洗濯物がかかって雰囲気だいなしに(涙)

 

他のシリーズもかわいい♪++++++++++++++++++++++++++++++++
  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

正面からみるとこんな感じです。

ココマ9

わ~。ハンガーとか丸出しで急に所帯くさいですね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
せめて撮影するときくらいハンガーはずせ!!

う~ん。新築でこんなふうに使うのであれば、多少お金出しても、
ステンレス製のオサレハンガーを買うべきであった

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
                   無印のも有名ですね↑
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実際に使ってるのはこれ。

     
↑白もでてた!いいな~(涙)  ↑たぶんあと20年くらい使える…(涙)


統一性ゼロですね!う~ん。先まで考えてなかったわ~!悲しい…。


まぁ理想のサンルームになるにはまだまだってことですねヽ(´∀`)ノハハハッ

さて、次はガーデンルーム ココマの細かい仕様について語りたいと思います~。
次回もほとんどの方に必要ないコーナー!イエェーイ!!٩(๑>∀<๑)۶

でも書かせてーー!!語らせてーー!!あきれないでーー(懇願)。


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/98-bb98847a

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り