おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > サンルーム(ガーデンルーム) > サンルーム ココマのオプションつけました  

サンルーム ココマのオプションつけました

2014 - 04/23 [Wed] - 20:28

もう4月も後半ですね~。八朔の美味しい時期になりましたヨ!

我が家は毎年ご近所から八朔をたくさんいただくのですが、
そこで活用されるのがこちら。

ムッキー2

ムッキーちゃん。




すっげー便利!!

単純ながら、素晴らしい構造です。
いままでのイラッとしながら皮をむいていたのがウソのよう。
お値段以上の価値ありです!(いいすぎ?)

割とホームセンターでも売ってるYO!

ムッキー

素敵な器でヒエヒエの八朔を食べる。あぁ、幸せ♪

器はどっかのガラス館で妹がお土産に買ってきてくれたもの。
もうちょっと数そろえたいな~と思っていたらネットで売ってた!

今度の楽天セールで買おうかなぁ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、しょっぱなから本題とずれましたが。

我が家のサンルームもといガーデンルーム リクシルの ココマ。
詳しい仕様をもうちょっとだけ。

ココマ15

日よけシェード(内部日よけ)。

やっぱりあると便利です。
使用されているポリカーボネイト紫外線は通さない構造にはなっているけど、
やっぱり日差しをよけたいときもある。
…そう。
優雅なひと時を過ごすためには!!

そんなわけで、お高いですがオプションでつけました。
難点は、虫の死骸がたまに載っていること(涙)。
そのままにしておくとシミになってしまいそうなので、
なんとかしたいけど外すのも大変そう…。

嗚呼。優雅なひとときはどこへ。。。(遠い目)


あと、サンルームを使用するにあたってとても大切なこと。

換気

採用されている方のをいろいろ見てみたけど、
やっぱり全部締めっぱなしだと洗濯物が乾かないらしい。

というわけで、オプションには他に換気扇というのももありますが、
見た目と使い勝手を考えて側面換気窓をつけています。

ココマ14

やっぱりあるとないのとでは全然違うのではないでしょうか!?

うっかり締めっぱなしだとサンルームが蒸気?で曇ってくるし、
洗濯物も乾きにくい気がします。

サンルームに洗濯物を干そうと思っている方はぜひ注意してくださいね~。



あと、オプションとかではないのですが、、。ちょっと一言。

ココマのカギは微妙デス…。

ココマ12

矢印の部分。この黒い部分を下げることで鍵がしまるわけですが。
右が閉まってるとき(赤いシールがみえる)。

やりにくい!

そして

ココマ8

外側からだと上写真の左の部分のみでしか開けることができません。

これがまたチョー開けにくい!!

まぁ防犯上のためなのかもしれませんが…。
もうちょっと開けやすかったらな~とちょっと思ったり。。

と、最後は小言になってしまいましたが(笑)

大満足のサンルーム。

次回、最後にサンルームの感想を述べまして(もうさんざん言ってる気もするけど)
サンルーム編を終了したいと思います◞( *´▿`)、しつこすぎ??笑



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/99-719d14d4

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り